ともじいの日記帳

なにが正しい情報なのか 

2023年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は幾分涼しいおかげでだいぶ過ごしやすさがあります
ただ昨日寝るときにエアコンの風にやられたせいか腰を若干痛めてしまい結構しんどい。
そして、左ひざあたりの関節もなぜか痛い。。。年のせいか否か。
https://minnano-seitai.com/%E5%86%B7%E6%88%BF%E3%81%A7%E8%85%B0%E3%81%8C%E7%97%9B%E3%81%84%EF%BC%81#:~:text=%E3%81%AA%E3%81%9C%E5%86%B7%E6%88%BF%E3%81%A7%E8%85%B0%E3%81%8C%E7%97%9B%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B&text=%E6%AF%9B%E7%B4%B0%E8%A1%80%E7%AE%A1%E3%82%92%E5%BA%83%E3%81%92%E7%86%B1,%E3%81%AF%E5%86%B7%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
そういうことで本日はマッサージ(ストレッチ)祭りです。
ですが、ストレッチもピンキリと言いますかたくさん種類があってどれがいいのかわかりませんよね(笑)

結局これが最適解!と思ってもまた新しい方法が見つかったり。。。
食とか健康に関することも同じで、今これが正しいと言われてるものも
その数か月ないし数年後には変わってるなんてザラ。

なんかよくわかりませんよね(笑)
一番はちゃんとよく食べて寝て運動することだと思いました。

https://diamond.jp/articles/-/179520
「コーヒーをたくさん飲むひとは長生き」ってここのサイトにかかれていますが、この話が本当であれば自分は相当長生きする可能性があります。
なにせコーヒーばかり飲んでいますので。
コーヒー飲みながら趣味のゲームをするのが日課です(笑)恐らく一日に5杯近くは飲んでいる気がする。
。。。にしても信じられる話なのか。この数年後「コーヒーをたくさん飲む人は短命」とかに置き換わらないことを願うばかりです(笑)

個人的に気になってるのは骨をボキボキ鳴らす整体。
年柄にもなくインスタとかをみたりしていまして。
それでその関連の動画が流れてくるんですが、みんなすごいスッキリしたという感想なんですよね。
でも正直大丈夫なのかって思ったりもしますが。一歩間違ったら折れて大変な目に遭いそう。
https://kumanomi-seikotu.com/blog/3378/
という心配がありますが、一番こわいのはその施術を行なう整体師自身ですよね(笑)
気になる人は一度動画見てみてください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ