メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

予算を確保 

2023年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

民生委員会に出席して、カレンダーの部数のことを言ってきました。

何人かの民生委員さんに出会うと、
「トラさん、明日から入院だと聞いているけど、こんなところで何しているの?」などと、数人から声をかけられました。

「16日は、淀川花火だけど、関西医大からはよく見えるから、それまでに見えるようになれば良いですね」

関西医大の入院病棟は、淀川の河川敷に沿って建っているので、淀川での行事はよく見えます。
ホントに、16日の日曜日までに見えるようになれば良いのですが…。

花火の音だけを楽しむのは寂しいですね

ところで…

民生委員会に出席するにあたって、、役員さんたちに、
「市の高齢介護課に全面協力願っているので、後200部ほど追加したいのですが…」と言うと、会計さんが
「少々ぐらいでしたら良いですよ」と、快く了承していただきました。

部外者の私が、予算のことなどを勝手に心配するのじゃ無かったと、ちょっと反省です。

ひとまずホッとして、民生委員の皆さんに必要部数を来月の定例会に知らせていただくようにお願いして、自分の役割が終わればそのまま帰って来ました。

帰りがけに
「明日頑張っておいでや…」と、通路ワキにいた人から声をかけていただきました。

私は入院のことより、予算を確保していただいたので、まずはホッとしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

初めての手術

トラ。さん

まなみさん、おはようございます。

手術は生まれて初めてのことなので、不安はありますが、経験したことがないし、医者の方任せなので心配しても仕方が無いと割り切っています。
のんびり静養のつもりで行って来ます。

2023/09/13 07:55:52

予算確保

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます

無事予算を確保しました。言ってみるものですね。勝手に気をつかって、余分に注文はダメだと思っていました。
少しは肩の荷が下りました。
後は神妙に手術に臨んできます、(笑)

2023/09/13 07:53:36

トラさんへ

まなみさん

こんばんは。

私の知り合いの方は明後日から入院なんです。
胸に入っている「ペースメーカー」を取り換えるらしいです。

トラさんも白内障の手術が無事に終わるように祈っていますね。
無理をしないように、お大事にしてください。

2023/09/12 22:38:10

トラさんへ

柊 子さん

カレンダーのトラさんだもの!つるの一声でしょう。
ギリッギリまでみなさんのために体を張って頑張ったのだもの
明日からはトラさんご自身のことだけ考えてお大事に過ごしてください!
目がよく見えるようになりますように祈っています。

2023/09/12 21:50:10

そう思っています

トラ。さん

ももこさん、こんばんは

私も骨休めのつもりで、のんびり出来れば良いなぁと思っています。無事に終わるとうれしいのですが…。

2023/09/12 20:49:20

お大事に

ももこさん

まだまだ暑い時、どうぞゆっくり骨休めのつもりで治療してきてください。
世の中が明るくなりますね。

2023/09/12 20:28:01

ありがとうございます

トラ。さん

うきふねさん、こんばんは

白内障だと思って眼科に行ったのですが、すぐに関西医科大を紹介され、検査に行って来ました。
すると、眼球の奥に損傷があると言うことで、それが原因で視力障害になっているとのことでした。
どうせなら白内障も一緒に治療してしまおうと決めたので、長期入院になってしまいました。
やっと明日入院で、明後日手術です。
無事にカムバックできるとうれしいです

2023/09/12 19:06:39

入院前夜です

うきふねさん

トラさんは、入院の前日までフル活動でしたね。
手術後は、ゆっくり寝ていてくださいね^^
でも、両目いっぺんに手術だなんて、思いきられましたね。
どうか、お大事になさってくださいm(__)m

2023/09/12 18:59:17

PR







上部へ