メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

怪しげな 電話が来るも 何でだろ  何でも買い取りますよ〜と 

2023年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何にもない ガラクタに囲まれて ひとり暮らしの私にも電話セールスが来た
街にも 買い取り業者が目立つ最近だ ジュエリーだけでなく テレホンカード類
着物から 絵画 彫刻 壊れていても良い古時計 何でも買い取ります〜と
?
ある程度 街のは信用できるかもしれないが 電話で買取を勧めるのは犯罪も多い
何でも訪問のきっかけにして 家にでも入れたら最後 あれもこれも強引に買取り
買取と言っても 高価なものでも タダ同然に 時には脅迫まがいで迫ると言う
?
一昨日のこと 女性の声で電話があった 「突然ですが 私 パールともうします」
一応丁寧な言葉遣い  以下 やり取りは こんなもの
お宅に 眠っている着物は無いでしょうか 買取しますよ
?
まだ私に連れが居るかもと カマをかけている状態
着物なんて無いよ とすぐ切ろうとする私に 更に続く
あの 古いテレホンカード レコードでも無いでしょうか と電話を切らせない
?
あのね なんにも無い 年金暮らしの老人じゃ 金目のものは一切無いよ
では 切るからね 一方的に切って終わった
何か一つでも受けると家に押しかけ 強引に あるいは脅かして 物品を出させるのか
?
少し金目でも ただ同様に奪い取る? 終われば悔いと反省だけが残るかも知れない
ランダムに電話をかけているのだろうが リストに載っているだろう
うたごえなどで公開しているしね 売るものは一つも無い 欲しいのは健康だけ
?


さて 今日は下町のうたごえ 亀戸会場 無事に楽しく終わると思う
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ