メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

視力戻り 感謝のピアノ 四方拝 うたごえで楽譜が見える嬉しさ 

2023年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



もう感謝しかない ピアノに向かって楽譜を見る 殆どくっきりと見えるのだ
右目の視野 視力は衰えているが それでも あの眼圧抑制点眼液の副作用
その炎症も消え 私の眼は 年齢より若く見える程 二重もしっかりと戻った
?

?
思えば長かった 今年に入ってすぐ 点眼剤が変わり つい半月前まで悩まされる
痛みも炎症も消えることなく もう楽譜が見えずにピアノを弾く
知っている歌は音感でカバーできるが うろ覚えの歌 顔を近づけても見えない
?
こんな時は あゝもう活動も こんな形で終わるのかと 哀しい想いに溢れる
そして 最後の処方は ただ複数の点眼液から一つに絞っただけで 炎症が消えた
鬱陶しさから解放されたのである その嬉しさはこの上もない
?

?
うたごえの本番で 改めて 見える を確認出来て こみ上げる感謝の念ふつふつ
神様は見捨てなかった 私に見える世界を呼び戻してくれた
緑内障だから 昔の見え方には戻らないが 今の状態で十分感謝である
?
相棒がいろいろ探して ピアノ照明ランプをネットて購入してくれた
亀戸会場は天井灯が明るいので 効果は少しだが 今までの小さなランプより良い
本所で来週末開催 そこでは格段と効果が期待できる 昼光 白光など多彩に変化も可
?


?
過去では サプリメントはあまり好まなかったが 最近は眼の悪化とともに使用する
これも相棒が 眼に効果があればと何種類か購入して継続 この効果も大きいと思う
神様に感謝 支えになるうたごえの参加者 ブログの応援 相棒にも 四方拝の私である
?
うたごえは 何も気に掛けず 本来の私の姿で進められた
楽譜が見えるから 気持ちも高揚 迷解説トークも 復活で笑いも笑顔の皆様も
パソコンの活字も 一時はルーペで見るほどたった 今朝はくっきりと見える?
?

?
リクエスト30曲
月の沙漠 きんぎょのひるね 花(滝廉太郎) この道 花の街 浜辺の歌
バラが咲いた トランペットを壊しちゃった 白いブランコ 
青い山脈 赤い花白い花 旅人よ 長崎の鐘 この世の花 
?
花は咲く 霧の摩周湖 五番街のマリーへ 東京ブルース 友よ 追憶
遠き山に陽は落ちて 赤いハンカチ 高原列車は行く 芭蕉布 
愛ちゃんはお嫁に 長良川艶歌 智恵子抄 恋の町札幌
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ