メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

最後に会った人 

2023年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


妻が亡くなった後のスマホに、一番沢山メールを入れていた人。最近は、最後の友達として、コーラスの後で、よく一緒にお茶をしていたらしい。もう一人、家が比較的近い人がいて、その人と混同していたのだが、先生と電話で話をして、間違いに気付いた。 妻とは、お互いに江戸っ子だということで、仲良くなったらしいが、正にそんな感じの屈託のない明るい女性だった。年に比べてかなり若く見えるので、待ち合わせて声を掛ける時少し躊躇した位だ。 妻と最後に言葉を交わした女性。妻と最後に食事をした女性だ。娘はかなり緊張したと言っていたが、いやな話はさらっと流してくれて、こちらに嫌な感情を与えない話しぶりに、ホッとしたものだ。妻の遺言になったように、一緒に、妻の好きな店でうなぎの定食を食べた。その辺のこともよく分かってくれていたようで、その後で汚い我が家で、焼香をしてくれた。妻も喜んでいることだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ