メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

今年は草がよく伸びる? 

2023年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日の利用に草刈とか畝間の草引きとか、今年は草がよく伸びる。
近所の人と顔を合わせるたびにそんなことを言い合っている。
草刈機の利用か、除草剤の使用か、いろいろな話し合いもしている。

今日朝は庭の草刈と清掃。散髪したようにさっぱりした。
昼からは、スイカを植えていた畑の草刈。一度は刈っていたが、背丈ほどに伸びた雑草の草刈をした。
「あ〜ぁ、嫌になっちゃうな」と言う歌があったと思うが、思い出せない。


「草刈をしていて心配彼岸花」
「もう少ししたら咲くかな彼岸花」
「柿の実も色づいてきたこの陽射し」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ