メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たかが一人、されど一人

時代遅れ 

2023年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 大分冬らしくなってきた。昨夜のリモート懇談で友人が言っていた「今年も残すところ2ヶ月ちょっとだ。少しは明るい話題をと思うが、なかなか見つからないね。」言われればそうかもしれない。個人的には心身ともに劣化の一方、家族は小康を得ているようだが、余り音信は無い。地域では前から孤立の状態で、無為の日々が過ぎていくだけ。国は臨時国会での議論が来週から始まるらしいが、何も期待できることは無い。海外とは無縁だが、聞こえてくるニュースは物騒なことばかり。昨日昼間の飲み会で後輩から聞くと、彼は先週香港に行ってきたらしい。最近まで細やかなビジネスをしていたようだが、今月から始まるインボイス制度が面倒なので店仕舞をするとのこと。そんなことも関係するのだろう。曰く「世界中どこも同じで、香港も本土の影響で景気が悪い。誰だって先行きが不安になればお金を使わないのは世界共通です。」5才以上若い後輩たちもそろそろ完全年金生活が多くなってきた。しかし年齢の差は大きい。話題が女性問題になるとこっちは全くついていけない。中にカラオケを趣味としている者が居て、ご婦人にモテる自慢をしてたが、こちら以外は吾も負けじ自慢しだす。今朝昨夜の幹事から礼の電話が来て序に言われてしまった。「先輩差し出がましくて恐縮ですが、お持ちのスマホを購入された店に行って一度相談してください。私からのメールが文字化けしてるとのことでしたが、先日私は買った店で診てもらいましたが、購入から未だ1年未満でこちらには問題無いとのことです。」こっちは2年以上前に契約先をAUに切り替えた時に無料でもらった代物。ヴァージョンアップなんてことは一切していない。他にも多々思い当たる節がある。時々テレビで今流行のアプリなんてこと観ることもあるが、全く無縁と思っている。馬鹿や阿呆は放って置けば良いなんて勝手に思っていても、時代遅れでは世が渡れない。スマホより持ち主である小生が時代遅れになっているのは間違いなさそうだ。行けばまた余計なカネがかかる可能性がありそうだが、早速店に電話して明日行くことにした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ