メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

秋の収穫祭マルシェへ楽しくてつい買ってしまう‥♪ 

2023年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しがあり風も穏やかで気持ち良い一日でした。だいぶお祭りや運動会などの行事が落ち着いてくると‥色々な場所で気候も良いしマルシェや収穫祭、クラフト展、園芸展、農業祭など楽しい催しものが各地でやっています。

今日は行きたいと思っていたマルシェが重なっていたが野菜を購入したかったので秋の収穫祭に行く事にしました。いつも農家さんで購入するお店も出店していたので安く新鮮な野菜が購入出来ました。

工場跡地に大体40店舗くらいのお店が出ているので1周して回るだけでも時間も掛かり人気なパン屋さん、お弁当のお店、焼き菓子のお店などワクワクしてしまいます。笑 とにかくスゴイ人です。

特に人気だったのが‥地元で美味しいという鯛焼き屋さんらしくその場で焼いていたのでかなり列になっていた。夫に順番に並んでもらい購入してもらう様にした。

その間に私は色々な店舗を回り野菜を買っては農家の奥さんとおしゃべりしたり、人気のベーカリーでレモンクリーム食パン、ブルーベリー食パンも買え、ランチ用の弁当や色々と購入‥♪ 楽しくてつい夫の事を忘れて次から次へとお店巡りをしていた。

1周回った所で‥かなり中が混雑しているのでそろそろ携帯で夫にどこの場所に居るからを確認する。えっ‥まだ?鯛焼き屋の列に居ると‥笑

私の購入したものを見て「まぁ沢山買ったねぇ‥」と重くなった荷物を渡し車に置いてきてと頼み私が鯛焼き屋の列に並ぶ。よく見ると前の並んでいる人達かなりの数を購入して焼いては渡すのでなかなか前に進まない。自分の番になると‥これだけ並んだのでと最初に購入しょうとした数より多く購入してしまう笑

駐車場から戻って来た夫が「初めに聞いた数より増えていない?」と言っていたが‥笑ってごまかす。
しっかり鯛焼き購入したら色々と見るとまた荷物が増えそうだからか‥出口はこっちだからと促す夫‥笑 
この時期は催し物があり出掛けるのが楽しいです。

画像は並んで購入した鯛焼きです。お茶タイムに食べました。久しぶりの鯛焼きランプマンと鯛焼きのお皿と鯛焼きカップです。
そして収穫祭で購入したランチの夫は角煮弁当、私は焼きおにぎり弁当です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ