メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳17ページ目 ストリートミュージシャン 

2010年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



感情込めて歌っている場に出くわすが、足をとめてまで、聞き入った
事がない、将来は歌手として、テレビ、ラジオ等で活躍したいと思って
の事であろうが、誰も見向きもしない所をみれば、夢はかなり遠いであろう

最近の若者が歌う歌詞そのものが、良く判らない所があるし、好きなフレーズ
なのにとんでもない所で切れ目をいれるので、意味がおかしくなったりしている。
10代半ばの若者の感情など70代の小母さんが、必死に理解しようなんて、
とんでもない事なのかも知れない。
それでも、けなげにも勇気を出して、歌っている姿をみると、ちょっと立ち止まって
ギターケースに多少なりの努力賞を置いてあげたくもなる時がある。

今日は、貫禄あるミュージシャンに出くわした。容姿からすると南米ペルーから
音楽を引き下げての出稼ぎってな感じがした。
耳慣れたコーヒールンバを演奏するが、まだまだ聞き入る人はいない、写真を撮らせて
と云うとOKと言ってくれたので、2曲ほど聴いてきた。
彼らはCDを売っているらしい、買わされる気がしたので、演奏途中で引き上げた。
しかし、仕事帰りの重たい身体が軽快なルンバのリズムで癒された気がした。
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ