メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

人生は経験の合計だ 

2023年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?一刻も早く経験に金を使う1?借金してでも絶対にすべきこと ☆筆者は、友人の話を聞いてヨーロッパに旅に出た (友人は若いとき仕事を休み、3ケ月のバックパック旅行をした) *筆者の年齢30歳のタイミングでは遅すぎた *ユースホステルに泊まり、20代前半の旅人たちと *和気あいあいとできるような年ではない *仕事上でも数年前より責任ある立場になっていたので *個人的な旅行のために何ヵ月も休暇を取るのは難しかった。 ☆残念だが、この旅はもっと若いときにすべきだった ☆友人は、金では買えない、かけがえのない体験を得たのだ ☆友人が、旅に出たのは、単なる思いつきにすぎなかった *直感に従った結果、素晴らしい決断ができたのは幸運だった?人生で一番大切な仕事は「思い出づくり」 ☆なぜ経験が大切かを、改めてあなたに理解してもらいたい ☆一刻も早く経験への投資を始めるべきである ☆人生は経験の合計です *あなたが誰であるかは毎日、毎週、毎月、毎年 *一生に一度の経験の合計によって決まる ☆最後に振り返ったとき、合計された経験の豊かさが *どれだけ充実した人生を送ったかを測る物差しになる ☆人生最後の日に *満足のいく経験に満ちた人生を送れなかったと *気づいたときの後悔がどれほど大きなものか ☆人生でしなければならない *一番大切な仕事は、思い出づくり *最後に残るのは、結局それだけ ☆人は誰でも、常に思い出を通して人生の出来事を再体験できる?人生の最後に残るのは思い出だ ☆身体が弱って思うように行動ができなくなっていても *それまでの人生を振り返ることが出来る ☆現代の社会では、勤勉に働き、喜びを先送りすることを美徳とする *それは、アリ的な生き方の価値が持ちあげられすぎている *キリギリス的な生き方の価値が軽視されすぎている ☆キリギリスはもう少し節約すべきだし ☆アリはもう少し今を楽しむべきなのだ                      (敬称略)?知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載?出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します?私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います?投資は、自己責任、自己満足、自己判断で?詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください?出典、『DIE WITH ZERO』人生は経験の合計だ(ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ