メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

白いプランターベンチにハロウィンガーデンと薬と漢方が合って和らぐ感じがする‥。 

2023年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から曇り空で気温も少し下がりましたがもぅ11月になるのにあたたかいと感じます。

10月31日ハロウィンです。我が家のガーデニングは多肉植物マルシェに行った時に購入した白のプランターベンチにトリコロール色のウッドガーランド(青・赤・白の旗)がカラフルさが庭を明るくさせてくれます♪

しかし‥1ヶ月前に購入した鑑賞用のかぼちゃハロウィンが終わるまでギリギリにもってくれました。1番大きなかぼちゃはもう腐りかけています。明日ゴミ出しの日なので処分します。記念の画像です笑

ハロウィンが終わるとクリスマスバージョンに変わるのでどういう風にするか決めるのも楽しみです。

パン屋に行ったらハロウィンバージョンのパンが売っていました。面白いのでみの虫みたいなのを購入しました。オムレツとサラダの簡単ランチにしました。気ままな1人ランチ‥お子さまランチみたいです笑 
少しだけハロウィン気分を味わいました。

喉の違和感が続いていたのですが‥先日総合病院で処方された薬と漢方が今までの中で一番効いている感じがします。完治は難しいとは思うのですが薬?漢方?どちらかは分からないのですが‥合っているようです。

それとも‥この痛みの状況に慣れてきたのか、まだ波があるのですが上手にこの痛みと暫く付き合っていくしかない中少しでも和らぐ薬や漢方が見つけられたのは気持ちの上でも大きいです。

担当医師が痛みが7だったら‥焦らず5までに持っていけるようになりたいね。と言ってくれた言葉がずっしりきます。

痛みや病があると不安になり時折やる気を無くす時もあるけど‥気持ちをコントロールしながら楽しい事の比重を増やしていけたらと最近ようやく思えるようになりました。

楽しい事、笑える事、素敵な事少しでも楽しみを見つけて免疫力をあげたいと思います。

画像は今日はハロウィンです。ガーデニングのハロウィンバージョンです。新しい白いプランターベンチに飾りました。気ままなランチも少しだけハロウィンランチにしてみました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ