メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

いよいよ華やかなパンジー・ビオラの時期になり華やかと食卓のチキンカツのワンプレート‥♪ 

2023年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は少し気温が下がったのですが‥日差しが出ていたので庭作業が出来て良かったです。昨日携帯ショップの待ち時間の間に近くにガーデニングのお店があるので寄ってみました。

ガーデニング屋さんの花苗が春が来た!みたいなカラフルなパンジーやビオラが一面に並んでいました。

とにかく華やかで‥一目見てため息が出るくらいの美しい子ばかりです。いつも綺麗だなぁと思うけど去年より今年も綺麗だなぁと‥♪フリルが入った子、色も何色か入っている子などワクワクします。

購入時にレジで店主に「いよいよこの時期が来ましたね。パンジー、ビオラが登場すると華やかで明るくなりますね」と話すと「夏の花が終わり暫く寂しい感じだったけどパンジー、ビオラが入荷するとホッとするね」と言っていた。

黒いラックにまとめて入れてくれもぅそれだけでも嬉しくなる。

我が家の種まきパンジーはまだまだ咲く感じがないので暫くは購入したパンジーで楽しみます。こんなに綺麗に咲いてくれるのかなぁ‥。

雨が降らないうちに鉢に植え替えをしたいと思います。

私がワクワクしたりする時って‥植えてみたい花が見つけた時と珍しい野菜を見つけたり、美味しいものを食べた時と‥単純な事で嬉しくなる。笑
幸せ度も低く持っているので‥小さな事でも喜べる♪

画像はガーデニング屋さんで購入したパンジーとビオラです。とても華やかです♪これから鉢に植え替えします。
食卓はチキンカツ、味付け卵、肉じゃが、ランチの残りのナポリタン、大学いも、味噌汁、デザートは顔付きプリンが可愛いくて‥はちみつプリンです。笑



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ