メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ラーメンの味は好き好きですね。 

2023年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日のお昼はお友達夫妻と、結構有名なラーメン店に行きました。
十数年前の開店時は比内地鶏の出汁で美味しかったのですが、当時、ラーメン通と言われていた高校生男子の生意気な進言で、魚介出汁を加えるようになって私は行かなくなりました。
以来十数年ぶりにお友達と行って見ました。鶏出汁の醤油ラーメン。

残念ながら好みではなく、しょっぱさが口に残って帰り道ミルクティーをがぶ飲み、甘いお菓子を買ってきました。


私はその足で百均に行き毎日部屋の真ん中で使っているベッドテーブルの表面に貼るビニールを見つけてきました。窓の目隠し用のビニールがちょうど良い大きさなんです。
両面テープで貼り付けます。
家の両面テープ使い切ったそうで、買ってくれば良かったのに残念でした。また行かなくちゃ。


夕方はリハビリのマッサーにで、疲れた脚などしっかり揉んでいただきました。


襟巻きをどこにしまったかわからなくなって、今日はマイクロファイバーの手拭いで間に合わせました。
あったかい襟巻きは、百均の300円商品にも有るので見つからなければ安いのを買います。ないと外出できないから。Amazonも見て見ます。めちゃ安いのも有りますので。


まあ近場のラーメンを一通り食べ歩いたので、一番近い店のネギチャーシュー800円は安くて美味しいと理解しました。常連というほどは行かないけどあそこに決めます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ