メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ホントに何にも解っていない 

2023年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★結構ブログをアップしたり、毎日Facebook にいろいろ書いたりするので、 ネット関連もよく解っているとお思いの節もあるのだが、 何も解っていないので、一端トラブルが起こるとどうしようもないのである。  実は昨日スマホの電池がほどんどなくなってしまって充電をしたのだが、 充電できたというマークは出てくるのだが、 それ以外は何も動かないのである。 スマホが壊れてしまったとのかなと思ったりもしたのだが、 どうしようもないので、スマホを買ったドコモショップに行ってそのように言ったのだが、 店の人が私のスマホを持って何かしたら、 何秒かで治ってしまったのである。 あまりにも簡単だったので『どうしたのですか?』と聞いたら、 電池が少なくなって充電した時は、 「ボタンを長押しすればいい」というのである。 簡単なことだが、解っていないとどうしようもないのである。 『長押しする』一つ賢くなったかなと思っている。★これには付録がついていた。 先日来、スマホで撮った写真をパソコンに取り込めなくなっていたので、 アメリカにいる孫に電話していろいろやって貰ったのだが、治らないのである。 孫は正月前には日本にやってくるので、それまでの辛抱だと思っていたのである。 パソコンのお気に入りには『スマホの写真や動画』という項目があって、 そこをクリックするとスマホで撮った写真が並ぶので、 それを使ってブログにアップしていたのだが、 それが10月中旬以降に撮った写真が出てこないのである。 昨日までは出てこなかったのだが、 今日は突然現れたので、これは治ったのかな? と庭のいろんな実の写真を撮ってきたら、 ちゃんとこのように並ぶのである。    スマホの『ボタンの長押しで』これも治ってしまったのだろうか? スマホの写真がネットに取り入れることが出来るようになったので、 その写真を並べてみる。 これはザクロ、   これは万両、 これは千両 そして『みかん』である。 ほんとに何も解っていないのだが、 『オマケ』がついた今朝のスマホの1件なのである。 でも兎に角よかった。 また、スマホで写した写真をブログで使うことが出来る。 普通の方なら普通の話なのだろうが、 私にとっては『特別な出来事』だったのである。 『スマホのボタンの長押し』一つ賢くなった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ