メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

雨の朝、散歩で濡れる。夕方は、足がブルブル。孫ちゃん、いろいろ分かるようになった。 

2023年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
【今日の動画は、2分57秒です。】


 11月の最終週の始まりは、寒くはありませんが雨の朝でした。止んだかと思うと止んではなくて、止んだようなので散歩に少し行ってくるかと出かけていくと、ポツポツからあっという間にザーザーと降りはじめました。また止むのかと、よその家の駐車場で休んでいても、なかなか止みません。急いで、うちの駐車場まで帰りました。止みそうもないので仕方なく帰りました。

?

?

?

?

 今日は、内科のかかりつけ医に定期通院に行きました。血液検査の値が前回よりもよくて、薬の量が半分になりました。といってもアレルギーの点鼻薬をなしにしても、まだまだ持病の薬を含めて全部で5種類あります。帰宅するとお昼を過ぎていました。大きな病院ではありませんが、薬局を含めて待ち時間が長いです。今日は、10時半頃に、家を出発して帰宅時間は12時10分でした。往復の時間は20分程度でした。
 夕方の散歩の時には、路面は濡れていましたが、ようやく青空が見えていました。寒いのか、後ろ足がブルブルと震えていました。震えるのは、雷など大きな音が聞こえた時など怖いとき、お腹がすいたとアピールをするときなどですが、寒くなるとブルブルガタガタと震えます。私も含めてシニアは、筋力も衰えるので散歩は必要なのですが、このあたりの冬は寒いです。若い頃には雪の中を歩いていましたけどね。

?

?

?

?

?

?

 孫ちゃんの様子は、少し前に送られてきていた「バーッ!」と絵本の内容に合わせてしゃべっている様子や、鼻水を一枚ずつ取り出したティッシュで拭いてゴミ箱に入れている様子です。いろんなことが分かるようになっているようです。成長が楽しみです。

?

?

?

?

?

?

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ