メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

「言葉1つ」「考え方1つ」で 

2023年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日学生時代の友人から「興味深い名言を聴いて、なんか納得しちゃったから送るね!」とメールが来た。
「人生100歳時代、人は泣き笑いで100になる。では泣く方と笑う方、どっちの割合が多いと思う?」
人の悲しみと、人の幸せを計算式で表現できて、人生はしくしく泣くより あははと笑う方が多いんだそう。
その計算式によると「人はシクシクと泣く「シクシク」は4949で4×9=36
「ハハハハ」と笑うから8888で8×8=64 その答えを足すと100になる
悲しい事は36、嬉しい事は64だから倍近くある。
どんなに悲しくて号泣しても、号泣つまり5×9=45で、半分以下じゃない?」
おもしろい!納得!
人間は喜怒哀楽の幅が大きく、笑顔を作るのは人間だけである。
だから人間は幅のある豊かなものに育つことが出来るという。
「人の体は食べたもので作られる。心は聞いた言葉で作られる。未来は話した言葉で作られる」これは鑑定団で有名な、?北原照久氏の言葉の様である。
心の持ちようで楽しさが変わる。プラス言葉はいつも人生の応援歌だ。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ