メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

東京スカイツリー  “想定外”は許されない! 

2011年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   きょうは一日いい天気! 我が一日もいい気分!         東京スカイツリー “想定外”は許されない!きょうは、私が20代、新任の    学校の創立50周年事業。まず、朝から、東京スカイツリーの設計にずっと関わった方の      ご講演 図面を画面に映して、ご説明!難しうてよう分からんかったけど、それでも、技術者の精緻さと熱意が伝わる。  最高頂、634m、地盤の軟弱さ・地震・風の強さに如何に堪えるか・・・!こここでは、       “想定外”は許されない!!! あらゆゆる“不測”のことを想定して、   設計・施工・検証の連続!  改めて、日本の技術力に感銘!凄いな〜! この道一筋、まさに、岩をも通す粘着力!現役高校生も、静かに、講演に聴き入っていました。それにしても、現役高校生の礼儀正しさ!駐車場誘導係の高校生の丁寧な挨拶!司会進行も3人の高校生!代表生徒のきちんとした式辞!それでも、若干、服装ややだらしな系の “突っ張り”っぽい生徒も会場に居てちょと安心?!会場を変えての、大人だけのレセプション。。。偶々、隣り合わせた旧職員の方と話しが合って、    喋るは、飲むは、いい気分!私より1歳年上。。。。お互い、平均寿命に元気で達したら、達するように、    その時に、また、飲みまひょ、ということになりました。  お酒のせいでいい気分! 懐かしい人たちも来てくれて、笑い飲んで、超ウレシイ、懐かしい〜〜〜〜〜!けど、調子に乗って、冗談過ぎて、ある誇り高い先輩を怒らせちゃった!てへっ、ごめんちゃい!私、最近、“誇り”ついでに“羞恥心”もどこかに置いて   行動、という気分もあるので、 ごめんちゃい! 私の感覚がすべてでなかった。                   いつか笑い話になりますように・・・!そんな訳で、千鳥足、ちどりあし、   やっと我が家に辿りついて、   コテンと倒れて爆睡zzz!やっと、さっき起き出して、いま、パソコンに   向かえるようになりました。だけど、酒飲むと、“想定外”だらけやなぁ、   というのが、我が人生の実感!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ