メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

残すところ 今年は1週間 

2023年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


風邪でフーフー言っているうちに、残り1週間で今年が終わる。3か月、半年と日を追って早いねぇ、そんなことを今年も言っていたような気がする。後半は、思い返せない速さで通り過ぎて行った。誰しもが通る道なのだろうが、ぐずぐずしているうちに日が過ぎていった。 毎日の予定を先送りしているうちに、とうとう、最終予定である白内障治療のための眼科受診の日が来てしまった。本人的には、こうなると白内障だというのが、よく見えてきていない。右目の手術の時には、元々4分の1しか明るくなく、何が改善したのか、ほぼ分からなかった。何となく分かり始めたのは最近のことだ。ほぼ見えなかった視力が、0.5位に回復してきた。恐らく、左目の視力が落ちてきているのが、白内障の現象なのだろう。 夕方、テレビで燃え盛る炎を写し、赤羽駅の近くで、近所には小学校もあると言っていた。それ、私の母校なんですけど。駅近で、復興会商店街と言いバラック造もあった商店街。そのまま発展したので、小さな店が多い所だ。クラスのマドンナの実家の店もあった。その辺りで火災が起こっていた。オイ!赤羽で火事だって、と声を掛けそうになった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ