メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

数日振りで外出した 

2023年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


       拠所なくというのはこういうことで、歩いて数分のコンビニまで出かけた。普通なら数分のところ10分ほど掛けて歩いて行った。毎日散歩をしていないと、これ程脚が弱ってしまうのか、サッサッと歩いている感覚が全くなくなっていた。お昼前でおなかも空いていたからかな? そういう状態でコンビニに行くものではない。レジ前のいい場所に、美味しそうなスイーツが並んでいて、二つ買うと30円引きなんだそうだ。こういうのに弱いので、手が出てしまった。今までなら買わなかったようなのを二つ選んで、お昼の食事と一緒に購入した。こんな昼食とデザートは、たまにはいいもんだと美味しく食べた。 午後から娘が来て手伝ってくれた。干してあった洗濯物を取り入れてくれたり、廃棄する本を縛ったり。ただ、くれば話も弾むので、のどへの負担が増えたとみえて、ひとしきり咳が出た。冷蔵庫に残っていた野菜を見て、味噌汁作って上げようかというので、年越しても大丈夫だろうと断った。しかし、野菜を食べないとと思い直し、夕飯には具沢山の味噌汁を作った。作ってもらって、一緒に飯食べればよかったと思ったが後の祭り。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ