メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

大手眼科病院 

2023年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


普通の白内障だね、緊急という訳ではないけど手術やりますか?と言われて、少し戸惑った。あなた任せというか、主治医のS先生の言う通り動いているので、やるか?と聞かれると困ってしまう。自分としては不都合は出ていないからだ。室内では裸眼で過ごしていて不便はないし、ゴルフでは眼鏡を掛けても見えない時は見えない。続いて、どういうレンズを入れるかという質問になると、全く分からない。右目の時も、先生が良かれと思う程度のもので結構ですと言った。今回も、現在と変わらない感じで、というしかない。 まぁ、そんな経過をたどって、4月初めに手術をすることになった。前回は、左だけでもちゃんと見えてるんだからと、気楽に考えていたら、思いの外右目を塞ぐと勝手が悪かった。今度は見えない右目だけになってしまうので、これは塩梅悪かろうと思っている。幸い入院して手術というコースがあり、しかも2泊3日が基本だというので、前泊すれば3泊4日になるが、世話なしで一番大切な時期を過ごすことが出来る。 入院しなければ、2月にやってもらえるらしかったが、娘の忙しい時期に当たるし、万一のことを考えると、これがベスト。不動産のこともあって、慌しいが、白内障がこれで済めば、心配の種が減るというものだ。今年も年をまたいでのことになったが、これも問題ないことだから良し。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ