メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今年の楽しみの一つは・・・ 

2024年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


年明けから、大地震と羽田空港の事故と大惨事が続いている。

被害を受けた人たちの心内はどんなのだろう・・・

寒い時でもあり、尚更に心が痛む。

地震も鎮まり、天候だけでも良いことを願う。







昨日はムスメは中学校時代の同窓会だった。

どれほど楽しかったのかと思う程

楽しかったを連発

その様子を聞いて、昨夜寝たのは午前3時ごろ

滅多にないことだから

こんな夜更かしも楽しい♪







ワタシは同窓会は部活のみで

クラスの同窓会が無いので羨ましい事

誰も世話をする人がいないのかなぁ〜

ワタシが故郷に残っていれば、するのにと思ったりもする。



(可愛いパッケージのおかき)




そう言えば、年賀状も年々に少なくなっている。

喪中を機に減っていたり

取りやめる人も多くなり

楽になった。

でも、年賀状つながりの中学時代の友人は

ごくわずか

縁遠くなっている。

恩師も数年前に亡くなった。








大阪の小学校からの友人とは常に連絡しているが

今年は二人で故郷を歩いてみよう〜と話した。

思い出のグランドや神社

学校周辺や町並みも歩きたい。

今年の一つの楽しみになっている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ