メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

日本シリーズ(11月12日・13日)を総括して! 

2011年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

福岡ソフトバンク・ホークスファンとして、12日の敗戦は全くショックでした。(天神町は荒れたでしょう!)本当に和田投手は完璧の投球ですし、松田選手のヒットで出塁し、早速既定の盗塁成功、そして長谷川選手の適時打で先取点を獲得し、レギラーシーズン通りの試合運びでした。好投手の和田・馬原両投手は、最低の仕事はしていますが、「打撃は水物」といわれますが、チエン・浅野・岩瀬各投手のリレーが完璧で全く乗ずる攻撃の回が持てず貧打4本で終ったことが、根本的な敗因と認識しました。13日は、福岡ソフトバンク・ホークスは、12日と同様必勝をきして内海投手を先発で試合に臨み、中日もアウェーで2勝を目指して、吉見投手をたて、見ごたえのある、引き締まった試合でした。(ファンとして又また悔しい)本日も、中日は7回の表平田選手の2塁打で先制しましたが、その裏すかさず福岡ソフトバング・ホークスも川崎選手の適時安打で追いつきました。が、レギラー・シーズンでは、残り1死満塁のチャンスで追加点をしていたであろうと思います。(谷繁捕手のリードが冴えています。)中日は防御を吉見→浅尾→平井→岩瀬の各投手を使って、最少得点で、でかい勝利を獲得しています。(落合監督のオレ流の発揮)ファンとして、中日球場でまず1勝と持ち前のロング・ヒットを見たものだと願っています。(2勝3敗か?3勝2敗で福岡へ帰ってもらいたい。)...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ