メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

ザッケローニ・ジャパン(無敗記録)対北朝鮮1−0で遂に敗北! 

2011年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、15日北朝鮮ピヨニヤン・「キム・イルソン・スタジアム」で午後4時過ぎに試合開始されました。今回は、北朝鮮側の想定はしていたけれども、理不尽な?普通でない?出来事を冷静に受け止めて試合に臨み、大観衆5万以上の(入場制限された日本人サポーター150人)どよめくスタジアムで日本代表は戦いました。先ず、90分を通して北朝鮮にフィジカル・サッカーをされて押されていて、日本本来のサッカーが出来ずに敗北しました。ザック・ジャパンは、ブラジル・ワールドカップ・アジア第3次予選通過が決まり、今回は控え選手を中心にアウェーを経験させるために出場させましたが、遠藤選手・香川選手・川島選手等々の先発6選手を休めたチーム構成で戦いました。一方第3次予選通過を逃し、「この試合」・「日本に勝つ」のみの強いモチベーションをもって前半から後半試合終了まで、走り続けて良いチームでした。特にサイドからの強い・スピードのあるクロスはすばらしかった。負け惜しみに聞こえるかも一言申しますと、かなりのイエロー・カードをもらっても、更にイエロー・カードが重なってレッドカードで退場選手が出ても、ラフ・プレーは、続きました。特に後方からのラフなタックルは危険です。審判の厳正な、公平な判定や一触即発の場面もありましたが、ことなく裁き、大切なゲームをしめた、審判の毅然とした態度に、ボクは感動しました。日本選手は、人工芝でのピッチで、ボールが弾んだりして、前半15分位までは戸惑いがあったようです。1点の失点は、フリー・キックからですが、テレビを見る限りクリアーできたと瞬間思いましたが、最後はせり負けてヘディングで、ボールがワンバゥンドして、ディフェンスとゴール・キィパーの間ボールがぬけてゴールされました。(不思議な光景でした。)...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ