メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

欠かせない人生のパートナー 

2024年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



普段無意識に使っているスマホ。
外でも不自由なく連絡が取れて、分からないことはすぐに調べられて、暇つぶしができ、あらゆる情報がこのツールに詰まっているおかげで、私たちの生活はとても便利ですよね。
スマホなしの生活について、想像したことはありますか?
そばにあって当たり前のスマホですが、もしなかったとしたらどれ位不便に感じるでしょうか。スマホの入ったダウンジャケットを友達の家に忘れてきてしまって「翌日取りに行けばいいや」と思っていたのですが、一晩ですが、スマホがない生活の不便さは想像以上でした。
まず真っ先に困ったのは、連絡手段がない!
友達のアドレスもすべてスマホの中。
ネット検索はパソコンでもできますがスケジュール管理に連絡先など、スマホこそがすべての大切な情報を抱えているものなのです。
自分のスマホがなければできない事がほとんどでした。スマホだけで解決できる生活スタイルにしてしまっているので、いざって時に困ることばかりでしたね。
電車が遅れて仕事に遅刻しそうになったらどう連絡するのか?
長期になれば大切な連絡がメッセージで来たら、すぐに返せないのではないか?待ち合わせに遅れそうな時に連絡の手段がないなど、不便になる場面が色々と想像できます。
長期にわたった時を考えて、アドレスもノートにも書いておく方が良いのかもしれません。そんな訳でスマホに束縛されているのがよくわかりました。
そして常に自分のそばにないと不安になってしまう事もわかりました。スマホはわたしたちの優秀な「第二の脳」ぐらいになっているんですね。ただスマホを触っていた時間が丸々使えるようになるので、圧倒的に時間を確保することができるようになりましたね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ