メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

後遺症がないので屋上で遊んでたよ 

2024年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日本中が暖かかったんだそうだが、屋上にいる時は、セーターだけでは首根っこが寒くて、ネックウォーマーを巻いて遊んでいた。南東からの風がそれなりに強くて、寒く感じたのだと思う。部屋に戻ってからも、なんとなく寒いので、ずっと電気ストーブ2台を稼働させていた。 昨日の帰り道で、歩道の横にホトケノザが咲いているのを見つけた。今年初めてで、もうSNS上では沢山見せてもらっていた。テレビでアナウンサーが花を見て七草のひとつと言っていたが大間違いで、もう有名な話だと思っていたが。紫色の花が咲いているのは、しそ科の花。春の七草はコオニタビラコと言ってキク科の花。 屋上の芝を刈っていると、下から緑色が見える。新しい芝が成長しているのを見ると嬉しい。ゴルフをやっていると、この芝が意外ときつくて、クラブの抜けが悪くなる。5階の女性が丹精込めて育てている花壇ではマーガレットが沢山咲きだした。春が近づいてくると、花粉だけでなく、花も沢山来てくれる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ