メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

小田原行って好き勝手 

2024年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


                 昨日の反省を込めて、どうしたものかと考えていたが、散歩に出るなら小田原に行けば、いろいろ分かることも多いと気づいた。早速出掛けて、まずは郵便局へ。先日限度額変更を申請してあった。もう変更されているかどうか?どうせ、そんなに入っていないんだが。 小田原に行ってからは、何か所かで限度額について聞いてみるつもりだった。詐欺対策が徹底してきて、いささか極端に過ぎるのではと思うところもあった。例えば、ある年齢以上の人は10万円、なんていうこともあった。随分年寄りは舐められたものだと、つい口に出してしまった。だって、この額では、夫婦で旅行に行くにも足りないのではなかろうか。年寄りだけで旅行なんかに行ってはいけませんということかな。贅沢なものを食べてはいけませんとか。年寄り夫婦が困るでしょう。 急にタガが外れたような気分になって、昼食はさんざん考えた挙句、好きなラーメン餃子のセット。満足して、さて帰るかと駅まで来て、何か飲むつもりで自販機を見ていると、隣にアイスクリームの自販機があった。いつもなら、すぐ手を出す私ではないが、今日は別で、買ってしまった。電車が遅れていて、待ち時間に美味しく食べてしまった。湯河原ではバス待ちの時間に、コンビニでスイーツを一つ買った。バス停で、少し頂いた、満足。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ