メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

facebookで“友達”100人 

2011年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



facebookで“友達”が100人を超えた。
「孤立無縁化社会」の中で、facebookは「絆」を求める
一手段ではあるが、他愛の無いご挨拶だけに終始して、
今後の生活(仕事)にどれだけ役に立つかは未知数だ。

「友達」申し込みをして「承認」をもらっただけで
「友達できた」と錯覚して、依然 引きこもり状態に
ある人が多いとも指摘されている。

私も、今まで全く面識のなかった方が大半。とりあえず
友達承認をいただいただけで、毎日100人とメールの
やりとりをするわけにはいかない。認知度を高めるのは
これからだ。

一方 ブログのアクセス数は、600から半分の300になって
しまった。それでも、毎日 300人の方が見てくださって
いることは、すごいことだ。感謝申し上げます。


来年9月9日「名古屋能楽堂」で「一路会公演」を
予定している。600席 集客するには、名古屋地域に
限定して 3,000人に周知したいと思っている。

それにブログやfacebookが どれだけの効果を発揮し
得るのか。実験でもある。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ