メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

「空飛ぶクルマ」 ? 

2024年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【「空飛ぶクルマ」自動運転で有人飛行成功】・・・と言うニュースが出てきたが、ドローンの大きな形のようだが、車としての機能はあまり見られないが、今の公道を規定通りの時速で普通のクルマと同じように走られるのだろうか。

私が小学校低学年の頃にも「毎日画報」のような写真の雑誌で見たことがあるが、これは完全に飛行機の羽を持った自動車だった。写真だったから実際に走って飛んだかはわからない。

こんなドローンのようなものが万博のメイン展示に出てきたり、人の移動に使うのだろうか。大量の万博観覧者対応には電車かバス、船も大量の人を運べるが乗降に時間がかかると思うが、「空飛ぶクルマ」ではどうなんだろうなぁ。途中でバッテリー切れなんかになったらどうなるのだろう。人に集まるところに降りたら灰まみれにならないかなぁ。私は行かないからどうでもよいのだが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ