メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(-ω-;)ウーン 

2024年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 「自分を傷つけた人」への“復讐心”がずっと消えない精神状態の深いワケ(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース AI時代、最重要の教養の一つと言われる「哲学」。そんな哲学の教養が、一気に身につく本が上陸した。18か国で刊行予定の世界的ベストセラー『父が息子に語る 壮大かつ圧倒的に面白い哲学の書』(スコット・news.yahoo.co.jp 難しいけど  復讐心を消す方法は 2つあるのね ぶらがふたつとも実行したからわかる ひとつは 立場を逆転させること 無能な管理者は決まって 部下いじめをするしね 気に食わない 能力が高い社員を脅威に思って 追い出しにかける ぶらの場合 12年かかったけど立場を逆転させたことがある もうひとつは 人にできないことをやってのける なんでも良いの 人が認める程 凄いことをやってのければ 人は認めるし 傷つけた相手なんて どうでもいい存在におもえるし 過去の遺物に感じるし 気が付いたころ ”あいつまだいたのか”って感覚になる どっちか ひとつでいいから とことんまでやってのける事 そして”自分を救えるのは自分だけ”だと自覚する事  それだけ 後はとことん 実行し 日々の鍛錬と思い やりぬくだけ ・・・・傷つけた人は やがて因果応報の”報酬”を得ますから 良くも悪くもね    しっかり食べて しっかり寝ることはお忘れなく        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ