メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

スポーツ保険 

2024年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

スポーツ保険は、安い掛金ですが、結構お世話になります。
実際にケガが多いと言うことよりも、万が一の安心感です。
30年以上ソフトボールで加入していた際には、打球がフェンスを越えて、観客の車に当たって、ガラスが割れたり、へこみが出来た際の補償に使いました。
怪我なら、スポーツ保険以外にも加入している人が多いのですが、仲間以外の人への保証が対象になるのが少ないからです。

練習時のボールが当たった場合の補償が一番多かったようです。
勿論、たまには捻挫や肉離れ、骨折等もありますが・・・・

ここ10年ほどは、私はバドミントンで保険に加入してます。
サークルとしては、意外と怪我は少なくて、ひざ、肩、腕の痛みによる治療が多いのです。
私に言わせると、原因はバドミントンも多少はありますが、「加齢」による場合が多いようです。

保険の申し込みから、申請までを頼まれてる手前、相談されると素人診断をせずに、整形外科や接骨院などに行くように勧めます。

医師の判断もありますが・・・・
シップとマッサージ等で保険対象にしてくれます。
現在もサークルで二割程度の人が、通院してます。
60歳以上が多いので、仕方がありませんが、医療費が二割負担で一回の治療費が700円未満らしい!
通院一回で保険金額は1000円ほど出ますので、元は十分?取れてます。
念のために一年間の保険料は1200円

高齢者は必ず加入するように勧めてますが、保険の勧誘員(私)はボランティアです!
当たり前ですね!
加齢によると診断されても、認めない人が多いのは普通でしょうかね?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ