メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

教授のとっておきの話 

2011年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

香大ヌーヴォーの望岡教授から聞いたいいお話かなり、耳ダンボになった話よ〜教授によるとワインを作る時に出るブドウのカスの沈殿物これが、女性のお肌にものすごくいいんだそうだ。この沈殿物を顔に塗るとシワやシミが取れると言われた。急に私たちの眼の色が変わって、耳をそばだてたのは言うまでもないわ。そのぶどうの沈殿物は、不要物で捨てるのだから、貰ったらいい・・・と言われる。まあ〜〜〜と一瞬、目が輝くでも、ワイナリーに貰いに行くには、少し勇気がいる。「先生、いっそ、クリームの商品化をされてはどうですか・・」と提案までしてみた。女性にとって、この上ない、いい情報・・・ワイン工場長が出席していたのであの方に頂いたらいいのですね。と言ったところ先生のひとことワインが出来る時しかないので、今は、もうないですよ〜やはり、簡単にはシミやシワは取れない〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ