メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

雨の日比谷公園 

2024年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


小降りになる時もあるのだろうと思っていたのに、一向に降りやまない雨。人影の少ない日比谷公園を一回りした。冷たい雨で冬が逆戻りしたよう。公園入口の桜の蕾も硬いままだ。偶にすれ違う人も公園を散策しているという風情ではない。そこで、こんな写真を撮ってみた。 早いもので、もうひと月経ってしまったので、眼科に診察を受けに来た。先生の話に出てこなかったが、やたら患者が多かった。いつものようにスタバに時間潰しに出掛けた。視力も眼圧も安定していた。眼圧は、二つの方法の結果がほぼ同じ、先生はニアピンと言っていた。来月の手術の後で、すぐ来なさいと言われた。 昨夜から、水難の相が出ていたようで、全く困ったものだ。夜間のトイレに便利に使用している尿瓶から、ちょいとこぼしてしまったので、慌てて飛び起きて掃除と洗濯。これが始まりだった。二つ目はこの冷雨。大きな傘を持ってくればよかったと思ったが後の祭り。小さな折り畳み傘では雨を避けるには不十分。そして三つ目。蕎麦屋に入ったら、置いたコップがひっくり返った。布巾を借りてせっせと拭きながら、夜のことを思い出し、これは正しく水難の気なり。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ