らいおんわーるど!

あっちっち! (@_@) 

2024年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:何かを見つけながら...

うそでしょ!
ってなくらい、今日は暑かったですね。
この時間。少し寒いですが、まだ、半袖でいます。
午前中。(北側の)部屋にいたので、「あれ、以外と寒いかも」
といっても、先日までのもこもこパジャマ?を止めたからかなと
思ってました。外もなのかな?と思い、ベランダに。
「あつ」やっぱり、暑かったです。ベランダの植物たちに水を上げ
明日からの値上げを前に、少しだけ、買い物。
ちなみに、東京の最高気温は27℃だったみたいですね。
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2024/03/31/28134.html
一応、今日まで3月。観測史上だそうです。これって、4月には30℃の
日がありますよね。きっと。梅雨明けは。(@_@。想像したくないです。
-----
さて、3月も今日で終わりですね。もう、今年も、1/4が終わります。(^^;

4/1と言えば、エイプリルフール。
みなさんはエイプリルフールの起源とか由来とかしってますか?
はっきり覚えてないので、調べてみました。#知っている方はすみません
https://allabout.co.jp/gm/gc/220781/
複数の由来があるんですね。それに、ルールがあるみたいですね。
嘘と言うと、「おおかみと少年」思い出してしまうのですが...
小さい頃「うそはいけない」と言われた記憶がありますが、
みなさん、自分の子供たちにどのように伝えましたか?
こういうことって中々難しいですよね。
ついても良い(しかたない?)嘘なんてのも、説明は
かなり難しいかと。


明日は、平年なみの気温に戻らしいですが。
写真1:今日は咲かなかったですが、チューリップももうすぐ咲きそうです。ムスカリは相変わらず大暴れ!(^^;
写真2:3月も頑張ったでしょう!と自分に、チーズケーキを買って
きました。美味しかったです。

それでは、おやすみなさい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ムスカリですね。

しっぽさん

私は水栽培のムスカリを買いました。
もう花は終わってしまいましたけど。
かわいくて好きな花です。白もありますよね。

2024/04/03 15:26:56

4月

みのりさん

来音さん
早いものもう4月に桜の開花も
始まり散歩をするのが楽しみです。
春の花が満開に咲いて気持ちも明るくなりますね

2024/04/01 09:52:11

PR







上部へ