らいおんわーるど!

時の流れ 

2024年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:何かを見つけながら...

沖縄で津波警報がでていたので?と思ったら、台湾で大きな
地震があったのですね。最近、広範囲で地震が起きてますね。

------------
今日15時頃にちょっと、ストレッチを兼ねて、フロアをうろうろしていたら、懐かしい友達からLINEが入っていた。
そう、大学時代の友人で能登半島出身。
内容もびっくり。正確には大学時代のバイト仲間。と言っても、一緒に職場にはいるこは無かった。大学の近くの小さな居酒屋でバイトしていた。同じく音楽サークルに居て。でも、別のサークル。なので、遠いような近いようなの関係だけど、仲はそれなりに良かった。職人気質で、大学を中退し、居酒屋のマスターに弟子入りし、自分の店を出して頑張っていた。
その友達が亡くなったていたとのLINE。1か月前とか。近場に居ながら
時間と共に連絡は薄くなってしまい、今回の情報発信も居酒屋のマスター。もう店を畳んで3〜4年経つ。あまりの驚きに、帰宅後、急いで
電話。マスターとも久々の電話だった。すると、「俺も女房を亡くしたばかりで、あいつの葬儀にも行ってないんだ」とか。確かに、昔の元気さをあまり感じられない、電話の応対だった。時間が合えば、一緒に線香をあげに行こうと言う話をした。そんな話を別の大学時代の友人に知らせると
「実は俺も今、体調悪くて、休職してるんだ」...(@_@)

確かに、働き盛りのピークを過ぎて、一息つきたくなる歳なのかも
しれないと思いました。女性も大変ですが、男性もやっぱり、
企業戦士として戦い、(60歳)定年を境に第一線から離れる人は
多くいると思いますので、ちょっとした隙間ができてしまうのかも
とは思いました。幸いにも私はまだ、踏ん張って、日々戦えて
いるので、体が少し悲鳴をあげても頑張れて、救われているのかもと
思いました。
なんだか、今日はしんみりした気分になってしまいましたが、
反面、体をもっと大切にしないといけないなと思いました。
そういう意味では、運動不足は解消しなければと。。。
暖かくなってきたし、軽いジョギングでも始めようかな...なんて。
#きっと、3日坊主だとは思いますが。
チューリップが色づき、咲き始めてきました。今日、掲載しようと
思いましたが、まだ、花は開いてなかったので、開いたら掲載しようと思います。
#写真:
 ほったらかしにしていた、ミニシクラメンが綺麗な花を
 見せてくれました。(^^♪

それでは、みなさんも、健康が維持できますように!
おやすみなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

時の流れ

桜花さん

毎年植えていたチューリップは今年は咲きません。

年末に球根を植え忘れてしまったんですよ。

やっぱり淋しいですね。花を見るのは癒しですね。

2024/04/04 10:11:48

PR





上部へ