Polyglotに憧れて

花粉症には空気清浄機(JAPOCマーク) 

2024年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


   花粉症には空気清浄機毎年3月から4月にかけて、杉や檜の花粉が飛散し、花粉症の人を悩ませます。私は20代後半に花粉症になって、もう三十年以上が経過しました。今の季節、本当なら暖かくなって桜が咲いて、とても良い時期なのですが、外出すると花粉を浴びて酷い症状が出るので、室内に篭りがちになります。部屋にいると問題ないか、というとそうでもなく、花粉は室内にも入ってくるので、結局同じような物です。建物内にいる時もマスクをしていますが、屋外とそれほど変わらないくらい、花粉症の症状に悩まされます。早く5月になって欲しい、花粉の季節が終わってほしい、ただそれだけを願うような日々です。 先日、ベッドで寝ている時、鼻の調子が悪くて目が覚めてしまい、イライラしたのですが、その時ふと思いつきました。部屋に空気清浄機を設置したら良いのではないか。随分以前に、安い空気清浄機を設置したのですが、全く効き目がなくて、空気清浄機など信用してませんでした。でも、あれからかなりの年月が経過し、最近は空気清浄機も進歩しているはず。そう思って、最近の機種を調べてみました。 検索しているうち知ったのですが、花粉問題対策事業者協議会という組織があることがわかりました。この組織が、花粉対策製品を見分けるためのマーク JAPOCマークというものを設定しており、花粉に効果のある製品を認定しているのです。どうせ空気清浄機を買うのなら、この組織が認定している製品を買ってみようと思い、ホームページで調べました。 JAPOCマークを知っていますか?| 花粉問題対策事業者協議会(JAPOC)花粉対策に効果が実証されたJAPOCマークの付いた製品はこちらからご覧いただけます。花粉対策性能はもちろんのこと、製品そのものの使い心地の良さに重点を置いた認証基準が設けられているJAPOC認証製品を活用して、快適な生活空間の実現を!www.kafunbusiness.org 上記のページに載っている空気清浄機の中から、私はアイリスオーヤマ(KCHA-A55)の商品を選びました。製品が届いてから、部屋に設置して、毎日稼働させています。 結論は、なかなか快適です。この空気清浄機を稼働させて以降、部屋にいる時にはマスクをせずとも平気です。ほとんど花粉症の症状は出ません。きっと空気清浄機が花粉を吸い込んでくれているのだと思います。 もっと早く買えば良かった。本当にそう思いました。花粉症に悩まされている方々で、空気清浄機を使っていない人は、空気清浄機を試してみることをお勧めします。私には確かに効果がありました。 JAPOCの認定は、空気清浄機だけでなく、マスク、メガネ、網戸、衣服、換気扇にも設定されています。花粉症の人は、要チェックです。参考にしてください。      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ