メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「英雄」とは、・・・(^^♪☆ 

2024年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


デンマークの哲学者キルケゴールは、著作『現代の批判』の中で“情熱のない時代は、ねたみが、傑出する人の足を引っ張り、人々を否定的に水平化する”と述べ、それを打破するには一人一人が「不動の宗教性を獲得するしかない」と強調しました。 この思想が世界で注目されたのは、彼が42歳の若さで世を去ってから半世紀も後でした。 なぜ、これほど深く時代を洞察できたのか――。 彼が自分の寿命が短いことを自覚し、その短い生涯のうちに、なすべきことをなそうと戦ったからです。 1日を1カ月分にも充実させる思いで戦う。 いつ倒れても、今日死んでも悔いはないとの覚悟で生き抜く。 誰もが今世の命には限りがあります。 だからこそ「今」を全力で生きる意味や価値を自覚できます。 「英雄」とは、「自分にできることを、すべてやった人間」です。 凡人とは、自分にできないことを夢見ながら、自分にできることをやろうとしない人間です。 自身が定めた使命を、時を逃さず果たしゆく。その人こそ、真の英雄です。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ