お楽しみはこれから♪

2024年4月14日昭和記念公園のちーりっぴ♪ 

2024年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:花鳥風月

今回、中3日で戻れてますおこんちわ。
4月第3週は前半まで天気安定ってから、見ごろのうちにってコトで、去る4月14日(日)、立川の昭和記念公園までチューリップ目的で出かけました。
新宿から青梅特快で西立川駅で降りると、公園の西立川口と直結してて一番便利なのですが、この日は見たことないくらいの人出で、改札出るのが押しくらまんじゅう状態。

例年より早めに家を出てたので、先ずはチューリップのある渓流広場まで歩き、12時前に渓流広場レストランにてちょい早昼食と思ってましたが、予想外に人が多いため広場到着時にはレストラン満席なりそう。
…ってコトで西立川口近くのレイクサイド休憩所売店にて、から揚げ付き焼きそば購入、11時過ぎでまだ空席あった休憩所でゆっくり食べてから、渓流広場向かいました。
チューリップガーデンのある広場周辺は既にかなりの人だったので、これで正解。
昼食難民ならずに済んで良かったです。

チューリップはまだ蕾の品種も少しあったけど全体には最盛期、広場奥のさくら園にもまだ桜が残ってて、去年は3月いっぱいで終わったため見られなかった桜と菜の花や、チューリップとの競演が最高でした。
日曜で人が多かったけど、この日に行けて良かったと思ってます。

例によって下記リンク先ホムペ&ブログにも、アルバムや写真アップしてますので、ご用とお急ぎでなければ併せてご覧頂けるとうれしいです。

ホムペ:YUHUA's Live in a Moment
http://heliopause1138.com/

ブログ:Photosynthesis -光合成-
http://photosynthesis38.blog.fc2.com/

※今回画像は、昭和記念公園の桜と菜の花、チューリップです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たぽ男さん

星あかりさん

コメント&写真もご覧頂き、ありがとうございます。
日曜だったので人出は覚悟でしたが、予想以上でビックラ。
後で聞いたら、ニュースで取り上げられてたそうで…。
どうりで夕方なっても、続々と入園者が途切れなかったわけです。
予定よりかなり早い11過ぎに、どうにか空いてる休憩所でランチ摂れたのが良かったです。

2024/04/17 11:55:05

onさん

星あかりさん

コメントありがとうございます。
ですね〜。
日曜だったし、ニュースでも取り上げられたそうなのですごい人でしたが、平日行ったらもうちょいマシかも知れません。

2024/04/17 11:50:43

好天で暖かい日

たぼ男さん

 こんな条件では何処でも人の波です。
臨機応変に食事を考えることが大事です。
ちゃんと食事を採れたら、ゆっくりと散策が出来ますもの。
大正解でしたね。 

チューリップも見事です。

2024/04/16 20:03:57

春がいっぱい

onさん

お弁当持って
こんなとこに行きたい〜(^_-)-☆

のんびり1日過ごしたいな〜(^_-)-☆

2024/04/16 17:32:41

PR

上部へ