メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

温かな言葉のキャッチボール・・・(^^♪☆ 

2024年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


東京ディズニーランドのキャストは、来場者に「いらっしゃいませ」とは言わない。 その声かけでは、相手が返事しづらいからです。 基本は「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」。 すると、返ってくるあいさつから会話が広がり、温かい“もてなし”の入り口が開く。 ある学生が旧友と学びました。 イベントにも共に参加し、地域の仲間を交えて喜びを伝えました。 それでも心を開かない旧友を不思議に思いました。 ある時、その友が誰にも言えずにいた進路の悩みを打ち明けてくれ、学生は驚きました。 そして、それまで一方的に話してきた自らの姿勢を猛省。 親身になって話を聞き、“力になりたい”と一緒に願いました。 現在、システムエンジニアとして国内外で奮闘します。 「聞くこと」は「学ぶこと」であり、それだけ世界が広がります。 尊敬の心をもって、誠実に接していけば、対話は自然に弾みます。 相手の声に耳を傾け、心を寄せれば、誠意は必ず伝わります。 温かな言葉のキャッチボールで、宝の友情を育み、広げましょう。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)       社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ