メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

航空公園まで 

2024年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


        表に出た途端に、ムッとするような暑さを感じた。昨日出た時には、カーディガンを着ていても、風がうすら寒いと感じたのが、嘘のような変わりようだ。ベストを着て、上に薄いブルゾンを引っ掛けて出たら、これは、すぐ暑くなると思って、歩きながら脱いでしまった。こういうのを、羹に懲りてなますを吹く、と言うんだろうな。 中学が登校日だったのだろう。途中で大勢の中学生に出会った。公園は、思っていたほど混んではいなかった。以前のように、ウォーキングコースを一周することもなく、池の周りをぐるっと歩き、時々ベンチに腰掛けては持参したおやつを食べていた。往きは、まだ、せっせと歩いていた感があったが、帰りは、疲れが出てきて、すっかりペースが上がらなくなってきて、時々、花の写真を撮りながら、ゆっくり帰宅した。 気にしていた血圧は、朝以降、大分落ち着いてきて、歩いて来てから測ると、とてもいい数字になっていた。私が、部分的な事実しか書かないから、心配してアドバイスをしてくれた人もいたが、食事で対応しようとすると、美味しいものから遠ざかっていくようで、これは、寂しいことになってしまう。緊急措置は極端に高くなった時だけにして、御馳走も食べて、食生活も楽しまなくてはいけませんね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ