メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

赤いテントに白い扉のカフェ「エル・グレコ」 

2024年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2日はホテルを出て下津井城址へ行き

その後、せっかくここまで来てるからと倉敷の美観地区まで

車を走らせた。

思ったより距離があって

少し後悔











観光客がもっと来てるかと思ったが少ない

何度も来ているが今回が一番少ない気がした。


大原美術館前に来た所で






美術館の隣の名の知れたカフェ「エル・グレコ」で

お茶して帰ることにした。

入るのははじめて

緑のツタに覆われた赤いテントに白い扉のカフェ

大正時代の洋館をリノベーションして

昭和34年オープンしたカフェ









エル・グレコの名は、美術館の代表的な作品「受胎告知」

を描いたエル・グレコから取ったのはよく分かる。

大原美術館とは持ちつ持たれつの関係かな







中に入るとテーブルに内装も昭和のままのような

懐かしい落ち着いた雰囲気











みなさん、静か

珈琲をゆっくりと味わって

カフェタイムを楽しんでいる様子


窓から美術館が見える。










レアチーズケーキがオリジナルケーキで

有名のようね。

でも、カステラ(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ