メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

今日も穏やかな夏日 

2024年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:想い出の日々

このくらいの気候でこの夏すごせたらいいなぁ
なんて思ってしまう身体の衰え
これも元気でルンルンな頃は感じた事無い。

今日もラジオ聞きながら思うが〜
深刻な話少子高齢化
これはすぐに結婚しない女性に周知有
これは間違い
私の若い頃は23歳くらいまで貰い手がなければ売れ残り
これも古い時代の女性が悪い
戦争 人間爆弾で若い男性を死なせた!
男が悪い!
新しい世の中来るならば女性が頑張る。
なんて先が短い私は思うが〜
……………
ゴールデンウイーク関係ないけど、娘は帰ってくれる。
娘はたくましい。
ついつい頼りにします〜
朝からの愚痴かな〜
…………
午後から運動型デイサービス
今日は人数が少ない。
風邪の後遺症か〜
なんかシンドイか施設の運動はやれる。
目の不自由が災いかな〜
それに負けまいと気力が
特訓も受けてきた〜
施設に来ている人いろんな方々がいる
認知症の人にスタッフが数字盤片付けてと渡している。
隣の席の人手伝い始めた〜
私はその人に言ってしまった。
訓練のためにさせているからと!
簡単に手伝うが、これが良くないことが
私は立ち上がりなど、フラつきがが出るが、腹に力入れたがゎばる。
手助けはなためにならない。
自力で頑張るけどできなくなれば終わりと覚悟して毎日すごしている。
明日から私もちょピリゴールデンウィークかな〜
でも雨模様やなぁ〜

今夜は即席ちらし寿司にします〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しみですね

来音さん

娘さんが来てくれるのですね。
まぁ、たまには甘えるのはOKなのではと思います。

楽しい時間が過ごせるといいですね。(^^♪

2024/04/26 23:04:05

PR

上部へ