メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

テニス大会 

2024年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年この時期は、(中体連主催の)中学生のテニス大会があります。

なぜか、テニスコートの確保を私がして居るのですが、もう30年近くも続いています。

大阪府の教育委員会に書類を出すだけで、コート代が無料になるので、使わない手はないと言ったことが発端で、書類の提出を手伝っています。(という事で、コート責任者になっています)

毎年、
「もう今年で私も引退しますよ」と言ってみるのですが、「なんでもテキパキ出来るのはトラさんしかいないです」「用事がある方がトラさんもボケなくて良いでしょ?」とか言われて、上手く乗せられています。
でも、最近はボケてきました(笑)

例年、連休の前半にコートを押さえているのですが、今年は雨も無く無事に終了しました。
でも、昨日の28日は特に気温が上がり、応援生徒と保護者の方が熱中症のような症状だったので、救急車を呼び、少し慌てましたが、軽い熱中症だったようでホッとしました。

ところで…

私にとっては、書類を作成するぐらいは何でも無いのですが、困るのは結果の整理です。

その日の結果を整理して、HPにアップするのですが、試合ごとに担当者がおられます。
でも、HPにアップされるのがいつも遅いのです。
「試合の結果は、早く見たいだろうと思うので、遅くても次の日にはアップして下さい」と言っては見たものの、一週間もアップされないままという事が何度か続きました。

「じゃ、私が結果をHPにアップするので、結果を下さい」と言ったのが2001年7月です。
それ以来、HPへのアップは私が行って居ますが、過去24年間の試合の結果がデーターとして閲覧できます。

今、この作業を辞めてしまうと、このデーターベースもなくなってしまうのかと思うと、なかなか辞められないですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

誰かに任せておけない…

トラ。さん

柊 子さん、こんにちは。

私よりも上手に出来ない人には、任せておけない性格です。自分で出来ることは何でも自分でしようと思ってしまうバカな奴です。
何でも、自分で背負ってしまい、しんどい思いをすることがしばしばなのに、わかって居ますがこういう性格って、年をとっても治りませんね

2024/04/30 18:19:58

夏、年々暑さが過酷になって先が怖いです。

柊 子さん

なせか30年?
>上手く乗せられて
トラさんの余裕と器の広さ、力量が凄いです!

ココですみません、先日のJRお出かけネットの記事読んで私はほっとしました。
私は便利を上手く使いこなせない派ですが便利が不便と感じる、自分はそれでいいかとも思います。
何かあったときは世の中ストップするんじゃないかと臆病な私です。

2024/04/30 18:08:50

PR







上部へ