メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ランチバイキング 

2024年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

トラ家の周辺(車で15分のところ)に、「PocaPocaビュッフェ」というバイキングレストランが4月19日にオープンしました。(写真)

新聞の折り込みチラシを見ると、ランチで大人が1630円です。ランチタイム(11:30〜15:30)は、時間制限無しです。

11:30に入店すれば、4時間もダベリング(今では死語ですか?)できますね。

しかも、シニア(60歳以上)は200円引きです。
さらに、チラシの隅っこに、5月10日まで使える200円引きのチケットがついていましたので、70歳の私は、1230円でランチバイキングがいただけます。

ところで…

割引チケットは、4/27〜5/5(のGW中)は使えないと言うことなので、どんな感じなのか確かめるために、4月26日に一度行ってみることにしました。

11時10分頃にお店に着き、入り口ある順番を書く紙に名前を記入しましたました。
明日からは割引チケットがつかえないので、今日は長蛇の列が出来ているのかと思いきや、私が4番目でした。

ところが、5分前になると、どこから現れたのか入り口付近は大勢の人になりました。

最初の方に名前を呼ばれて入店し、席に案内されるやいなや、めぼしいものを一通りゲットして食べ始めました(写真)

食べ始めてから15分ほどして、店の中に入店待ちが出来ていましたし、席はほぼ満員です。
食事の時間制限がないので、まだまだ席は空かないでしょうね。

私の場合は、店内の様子を見るのと昼食をするだけの目的で入ったのですが、サラダがたくさんあって、それなりに美味しかったし、4800円の京都の朝食(4/27のブログ参照)と較べても、これで1230円はお得感があります。

でも、店内は狭いうえに料理の周辺はごった返しているので、二度目を取りに行く意欲が無くなってしまいました。

最初に取ってきたものを食べ終わり、〆にカレーライスとぜんざい、わらび餅を取ってきて食べ、珈琲で終了。入店して、40分ほどで出てきました。

帰りにレジ前に行くと、レジの準備もまだ出来ていなかったようで、私が最初に帰る客でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

普段は…

トラ。さん

星あかりさん、こんにちは

椿山荘は私でも知っている有名ホテルですね。ランチバイキングも、良い食材で美味しいだろうと思います。
一度は私も宿泊したいと思いますが、予算額をかる〜くオーバーしそうです。

2024/04/30 15:54:49

椿山荘…

星あかりさん

こんにちは。
近場に、椿山荘という、超有名(?)ホテルあります。
祖父母が存命の頃は、たまにランチバイキング利用してましたが、その後何十年も、怖くて行ってません。
1230円はいいですね〜♪

2024/04/30 14:31:21

円安で…

トラ。さん

カサブランカさん、こんにちは

円が1ドル160円前後なので、相当安いですね。豪ドルでも100円前後ですか?
大阪はモット安くて美味しいですよ。一度、大阪へ、いらっしゃいませ(笑)

2024/04/29 18:13:33

トラさん

カサブランカさん

今回は本当に日本の安さをすごく感じています。
ホテルの料金は急にぐぅーんと上がりましたねぇ。
でも相変わらず、私には美味しい和食、嬉しい。

2024/04/29 16:03:24

イタリアンの食べ放題

トラ。さん

しっぽさん、こんにちは。

トラ家の近くにイタリアンとデザートの店がありますが、年々値上がりで行きづらくなっています。
それにしても、ピザって高いですね。
食べ放題で1500円ならお得感はありますが、1100円の頃を知っていると、二の足を踏みますね

2024/04/29 08:39:03

1230円でランチバイキング

しっぽさん

安いですねー。
でも人が沢山だったらちょっとゆっくり食べようと言う気にはなれないのかもしれません。
私が時々行くイタリアンの食べ放題のお店はパスタかピザを選べて、生野菜、ポテトサラダ、ショートパスタ料理、鶏もも肉と野菜の料理、じゃが芋のポタージュ、コーヒーゼリー、パウンドケーキ、チョコレートのお菓子が食べ放題で3年くらい前は1100円でした。
それが1400円になり、この間行ったら1500円だったと思います。
私はいつもピザのマルゲリータを注文します。
ピザが焼き上がる前に食べ放題だけでお腹いっぱいになってしまいます。

2024/04/28 21:40:14

PR







上部へ