メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳158ページ目 空よ〜 

2011年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



空よ〜


東京で木枯らし1号が吹いたのは10/26、いよいよ冬到来と思っていたが、
とんでもない程暖かい、いや暑い位の気温である。

出勤前のお天気情報をよく確認してから、服装を決めるのだが、出勤時
と帰宅時はジャケット着用、日中は25度以上になると、半そでのブラウス
で充分である。去年の日記を開いてみると、故郷札幌では一夜明けたら
銀世界、東京では冷たい北風が吹き荒れていると記してあった。

今日も気温が上がり気持ちが良いので、一駅手前で下車して歩くが汗ばむ
程だ。久々に公園の小高い丘に座り、スッキリと晴れ渡った青空を眺めた。

1970年代に、トワ・エ・モアが歌った「空よ」が甦ってきた。
このジュオのハーモニィが好きで、青空を見るとつい口ずさみたくなる。
あまりに昔の事なので、歌詞も正確には憶えていないが、記憶をたどると
共に青春時代に思いを馳せた。

♪ 空よ 水色の空よ 雲の上に 夢をのせて
  空よ 私の心よ  思い出すの 幼い日を〜

あの頃、青空に浮かぶ雲の上に乗せた夢はどうなったのか・・?
思うように叶えられず、不完全燃焼のまま地上のもくずとなった事を知る。
しかし、この広い空はどんな時でも夢も願いも聞いてくれるからありがたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ