メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

友人と紅葉の大窪寺へ 

2011年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

高校時代の友人と大窪寺へ行った。紅葉時に案内するからと、楽しみにしていたのになかなか紅葉の便りが届かず、やっと今日・・・行くことが出来た。  大窪寺は、四国霊場第88番札所、結願の寺 年中、お遍路さんや参拝の人たちが絶えない。今年の紅葉は暖冬の為なのか、今ひとつ鮮やかさが足りないように思った。水かけ地蔵さん、寒いのにいっぱい水をかけられてたなあ〜県の保存木の銀杏は、すっかりと葉を落とし、裸の木だった。昨年は、銀杏の絨毯織がそれはきれいだったのに・・・掃除されてて、全くなかった。やはり、手を合わせてお祈りお寺は、願い事はしないところというけれど・・・つい、色々とお願いをしてしまった。それから、ここへ来れば必ず、これが定番八十八庵の打ち込みうどんとこんにゃくのおでんこれを食べないと・・・帰れない熱々のおうどんで身体も心も暖まって・・・今年の大窪寺のもみじ狩りは、おわり

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ