メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

病院週間最終日 

2011年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




忙しい一週間だった。
良かったのは、どれも進行していなかったことか。
昨日の泌尿器科では、大分前立腺の大きさが小さくなったので、
薬を代えようということになった。
というのは、残尿の量が増えたので。
一度だけで、慌てふためくこともないとは思うが、
膀胱が少し弱っているからと言われれば、
それでも好いとは言えない。
新しい粉薬を処方された。


医者通いが多いから来たわけではないが、
「国境なき医師団」からFIELD REPORTが来た。
支援者番号というのがあって、
私にも番号がついている。


「今年、日本は、東日本大震災という大きな災害を経験しました。MSFの活動の場は、貧困や紛争、感染症のまん延に苦しむ国々であることが多いのですが、ニュースで流れる被災地の映像を目にしたとき、この日本で援助活動を行うことに迷いはありませんでした。大規模な援助活動が展開される中で、援助の届かない人びとがいるに違いないーーニーズに合わせた小編成で機動力のある私たちのチームだからこそ届けられる援助がある、と確信したからです。」


というコメントと共に、支援の輪を広げてほしいという協力要請があった。
この活動に関心のある方は、是非、資料の請求をお願いしたいと思います。
問い合わせ先は、0120−999−199国境なき医師団日本です。
サイトは、www.msf.or.jp
ウェブからはwww.msf.or.jp/mb/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ