メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

続ワンセグ 

2011年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

画像が何もないと、我ながら少し寂しい。
別に、それ程の写真を載せるわけでもないことは重々分っているけれど。


さて、
自家製の写真を印刷しているが、
インクと用紙切れになったので、
近くのK電器に行って、購入してきた。


ついでに、
ワンセグのブースターはないかと聞いてみた。
対応の店員氏、えらく嫌そうな顔をする。
ワンセグを増幅するというものはないんだと。
事情を話して、部屋でも見ることができるなら見たいんだ、
と言うと、
もう買っちゃったんですか?と聞いてきた。
何しろ、電波が弱いところは弱いんで、
それを増幅しようが、どうしようが、
弱い以上にはならないのだ、という説明。
成る程、それは分る。
つまり、どんなに好条件であっても、
この辺りでは、ワンセグは入らないということなのかと聞くと、
今度は、ポータブルテレビのところへ連れて行かれた。
アンテナ内蔵と書いてある。
これはどうなんだと聞くと、
チャンネルを少しいじった。
途端に、画像が乱れた。
これは、外部アンテナとはつないでないのかと尋ねると、
内蔵アンテナだけで、大体、この辺りでは4と6しか入らないと、
本当のところがやっと聞けた。
ここで買ったわけではないが、
すごいものを堂々と店頭に並べているものだ。
欲しいという人が居たら、
映りませんよ、と説明するのだろうか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ