メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

助け合いは、お互い様! 

2011年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  きのう、さりげない会話が、こころ、温まるぅ〜〜〜!     助け合いは、お互い様!       若い人、と言っても、私より一回りちょっと下の男性、頑張って、トライアスロン、してはる最近、こってりお話しすることあって、私のブログをちゃっかり紹介しました。昨日も、ばったり出会って走ってますか? と声かけたら、間髪入れずに、ホ−ム・ページ、毎日見てまっせ!とのお言葉。ドキっ! でも、嬉しい!こんな、さりげない言葉のやりとりが    楽しい日本って、やっぱし、エエねぇ!大袈裟に泣いたりわめいたり、    しなくてよい日本!同じ人間や!支配者の有り様が、“問題”なんであって、庶民は悪いことあらへん!そやのに、朝鮮学校の生徒さんに侮蔑的なことを言う人もいる!勘違いも甚だしい!日本の幸せを、少しでも、世界中の人が“享受”できる【仕組み】を、国でも、今に合う【仕組み】を   真剣に考える必要があるのでは・・・?!隣の火災は、   やがて飛び火してくるのもあるんやさかい!お隣さんとのつき合いは、めっちゃ大事!困ったときの助け合いは、   お互いさま!※ 【仕組み】の一つ。私、ここ2ヶ月ほど、一日一回はクリックしています。現在、私、65回65円のクリック募金継続中です。皆様も、パソコンの表紙に貼り付けられてはどうでしょうか?http://www.dff.jp/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ