メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

マキシム・ド・パリのミルフィーユ 

2012年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





              

今年も無事に家族が揃いました。うれしい限り。

ほんの数日早いお誕生日のお祝い ・・・ デパートは二日からだからケーキはエキナカ エキュートで。

去年はどこのケーキだったかな?って遡ったら・・・ま!まったく一緒!突然帰ってくるからこういうことになるのよ。とにかく おめでとう  

 ケーキを買った帰りに我が家の駅の改札でバシッ!と挟まれた。なんで  チャージしたばかりなのに・・・

窓口で、たっぷり入っているはずなんですけれどひっかかったんです。と言ったら、どらどらと機械で見てくれた。

「お客さん改札出ましたか?」
「はい!・・・あ!  嘘です。出ていませんでした。エキュートでお買い物してそのまま電車に乗って帰って来ちゃいました。」
「あーそうですか・・・じゃ〇円いただきますね〜。」
「はい、どうもすいません。」
「地震すごかったですね?」
「あーやっぱり地震でしたか?足元すくわれたみたいにだったから、地震かなと思ったけれど、みんな知らんぷりだったし電車も走っていたから、やっぱり私だけがおかしいのかと思ったんです。地震だったんですね。」
「すごかったですよ。奥さんがおかしかったんじゃないですよ。」
なんてことをやさしい駅員さんとお話して脱出成功 

前にいた人、聞いてんの!そして大笑いしてんの。酔っ払いか? 終わったらとっとと出てくださいっ!

家に帰ったら、さっきの地震、お部屋のインターフォンから ”30秒後に震度4の地震が来ます。” と流れたんだよ。と感心していた。
えー  私もそれ聞きたかった〜。すっごいおりこうさんじゃない?このマンション 


 そうそうそして帰りに郵便受けから年賀状をとってきたら・・・なにやらあちこちでおばあちゃんになったとか、おばあちゃんになります。とうれしい悲鳴が聞こえていた。
うちはまだだから・・・もしかしたら、おばあちゃんになれないで朽ち果てるかも・・・ 

そういえばその年賀葉書・・・年末あちこちうろうろしていたけれど、あちこちの駅前にあるチケットショップでお安く売られているのを見ましたよ。
値段がだんだん落ちてきて、最後に見たときは45円になっていた。
民営化・・・ノルマがあるのかな? なんて思ってみていたけれど、使わないものを買って、安く売って・・・損は個人・・・?
母の友人が、年賀状いるなら孫が持っているから分けるよ〜って、そういうことかな?郵便局にお勤めだから・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ