メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

キママ日記

11件〜15件を表示 (1149件)


2023年12月16日・曇り時々雨・16度 

2023年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年も君が代欄が二度咲き、去年は11月30日にアップしています。今夜から冷え込むのでこれ以上は開花しないでしょう。 南天の実がたわわに実っています、野鳥達食料が有るのか食べられていません。


記事の詳細を見る

2023年12月14日・曇り・11度 

2023年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中は晴れていたけれど、午後から曇りです、雨が降らないだけましですね。 我家の蝋梅、葉を付けたまま蕾が膨らんでいます。早く落ちてくれないと落ち葉の後始末に困りますよ


記事の詳細を見る

2023年12月12日・雨・10度 

2023年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

小雨の中枇杷を見に行きました、やはり満開です。今年は一個も食べませんでした。ハクビジンや野鳥の餌になったようです。 ヤブ椿が一輪咲いているのを見つけ、少し気が速いですね


記事の詳細を見る

2023年12月11日・曇り・11度 

2023年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

寒菊がやっと咲き始めました。プランターのは蕾はまだ堅い、地植えは早いのね黄色の小菊は元気が良いけれど、その他は元気がありません。 秋蒔き矢車草一輪蕾が付いています、もう一輪は開花、...


記事の詳細を見る

2023年12月7日・雨・10℃ 

2023年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は目づらしく良いお天気でしたが、今日は雷が鳴り荒れ模様です霜に合わないようにミカンも収穫しました、2ケース在りました酸味が強く市販のミカンのように甘くありません、でも私はこの酸味の強いミカン...


記事の詳細を見る

11件〜15件を表示 (1149件)

PR







上部へ